- 2010年1月22日 06:14
- スポーツ
大相撲十二日目、昨日まで1敗の両横綱に明暗が分かれました。
白鵬―日馬富士の一戦、今日は白鵬らしからぬ動きでした。いつもの白鵬ならばもっとじっくり攻めていったと思うのですが、急いで右を差そうとしたところを日馬富士にうまく横に動かれ、送り出されてしまいました。強い白鵬といえど、負けられない一番に固くなったのでしょうか。
千秋楽までは両横綱とも1敗でいくと思ったのですが、ここで星の差一つつきました。これで朝青龍が俄然有利になったと思います。千秋楽に決定戦までもつれる可能性はあると思いますが、安定した相撲が続いている朝青龍が今場所は制しそうですね
三賞は把瑠都は確定だと思いますが、あとの3日間次第では他に該当者が出ないかもしれません。
- 次のエントリー: 「2010 大相撲初場所 十三日目」
- 前のエントリー: 「2010 大相撲初場所 十一日目」